誠農社では、年間を通じて様々なイベントを開催しています。

古くから日本の風土には、外神様、内神様という考え方があり、神社仏閣でも内と外という言葉はよく聞かれます。

私たちがご用意するイベント形態は、場を「外」と「内」の二つに大きく分かれて開催できます。

一つは、屋外型。
具体的な場としては、田んぼ、畑、中庭、屋外キッチン、BBQスペース等が挙げられます。

もう一つが屋内型です。
こちらの具体的な場としては、誠農社古民家の母屋1階にある広い畳敷きの和室と、農園カフェ(ククリカフェ)2階の「研修室」があります。

研修室は、農業系セミナーだけでなく、ものづくり系の教室や健康促進系のヨガなど、誠農社の近くに住む人たちが参加できるコミュニティスペースとしても活用されています。
時に音楽コンサート等も開催され、遠方からお越しになる方(ファン)もいらっしゃいます。

イベントは、自社企画にとどまらず、個人やグループ、企業がそれぞれに個性を打ち出した企画も開催されています。
研修室は、レンタルスペースとしても貸出をしております。年々、ご利用いただく方も増えてきており、コミュニティスペースとしての広がりをみせております。
1階には、美味しく安心な食事を提供しているククリカフェがございます。イベント終了後に、懇親会を開くこともできます。イベントを終えての盛り上がりや仲間意識、高揚感をそのままに、より深いコミュニケーションの場としてもご利用いただけます。

研修室を見学に来られた方は、皆様、「懇親会も、ここで開催したい」とおっしゃっていただいております。建物としての長い年月が与える雰囲気と杉の樹のぬくもりは、他には無い空間の魅力があります。

 
コロナ禍によって、感染防止のため屋内でのイベントは自粛してまいりました。現在、新型コロナ感染予防対策として、3密を避け、小まめな消毒や換気などをしっかりと行い、少人数での開催が可能となりました。
イベント開催時には、来訪者の皆様の健康はもちろん、スタッフも健康管理を十分に行っております。

イベントスペースとしてのみでなく、新型コロナと共生するニューノーマル時代の今だからこそ、新たな取り組みにも挑戦しております。

研修室を情報発信の場としても活用し始めました。つまり、スタジオ(撮影場)です。

私たちは、スタジオとなった研修室で、YOUTUBE配信するための学習コンテンツの収録を行っております。
現在、定期的に二名の方が配信を行い、YOUTUBEデビューいたしました。
映像配信を今後どうビジネスに活かすのか?まだまだ勉強中であり、実験中ですが、認知度向上には非常に役立つビジネスツールになると実感しております。

 

共創パートナーの皆さんへ
研修室をスタジオとして考え、新たな企画で情報発信を始めませんか?
貴社のための企画、私たち(誠農社企画室)がサポートします。

公式サイトの研修室ご案内ページはコチラです。
 

タグ :

©2020 誠農社 企画室, All rights reserved.

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?