自然栽培をより多くの人たちに知ってもらうための「自然栽培チャンネル」をYOUTUBEにてスタートしました。
無肥料・無農薬「自然栽培の会」で講師を務めていただいている関野幸生氏をお招きし自然栽培に関する基礎知識から農作業のポイントまでざっくばらんにお話しいただきます。

ビデオ収録は、基本的に自然栽培の授業終了後に行います。
よって、農作業のポイントは、「本日の農作業について」が基本となりますので、受講中の方々にとっても有意義な内容となります。
改めて関野先生のビデオを観ると・・・新たな気づきを得られると思います。

 

1回目の収録
授業を終えた関野先生に「今回のビデオテーマは、これでお願いします」とお願いすると、「はい、わかりました」と気持ちよく受けて下さり、すぐにお話を始めてくれました。
何の準備もなく、戸惑うこともなく、すらすらとお話しいただく姿に「凄さ」を感じました。
決して楽でない自然栽培に挑戦し続けてきた関野先生だからこそ話せること、伝えられること、それらは力強く私たちのこころに響きました。

Vol.01「関野先生に聞いてみました」を是非ともご覧ください。

今後も自然栽培の授業終了後に収録を行いますので、月に2回配信する予定です。
自然栽培の会の授業は月に2回(第1、第3土曜日)誠農社の農園にて開催しています。

 

共創パートナーの皆様へ
自然栽培を交えた宿泊プランや企業研修等、新企画・新サービスを考えられるようでしたら、是非とも共創パートナー事務局までご連絡ください。
自然栽培の会は、6年目を迎え修了生たちも多くいます。関野先生の時間確保が難しい場合は、修了生の方々の協力を得ることができます。

 

タグ :

©2020 誠農社 企画室, All rights reserved.

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?